人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anyone サイトをおもくそ改装

もう、むしろ新装開店。

 ずっと謎だったスタイルシートって奴を真面目に解析して、ビルダーでやる方法調べて、サイトをめっさ改装しまくりました。つーか、既存作品のHTML以外全作り直し。シンプル伊豆ベスト! な感じの踊り子的サイトに。エリス!エリス!

 最近激しくアクティブ。秋だしね。気温が下がらないとモチベーション上がらないんだよね。

 投稿板が段々にぎわってきた。ぬるぽスレもageとくか。なんつーの、投稿板でありながら2ch的なテンション込みってのがうちの売りだしねぇ。それで引く人はうちのサイトに来てくんなくてもイイヤ。だって、サイト特色みたいなもんだし。
 何か初めから良作が集って来てて、非常にいい感じ。これで客が増えれば最低系と呼ばれるモンも増えてくるんだろうけど、それはそれで構わんしー。売りになるのがあれば別に良いのだ。そんでもって俺は自分のSSに傲慢に自信持ってるしな!!げてげてげて

 このブログも雑記に特化するので、後で改装しよう。


TM板批評スレにて

『エヴァは歴史長すぎネタ枯渇し過ぎで本編準拠って言葉すら形骸化してる』
『その感覚を持ち込んで欲しくないな』

 こんな会話を見つけた。コレおかしくない?
 だって、テキストに置いて大事なのは原作への敬意だの愛だのよりもそもそも「面白いのか、否か」じゃないかと俺は思うのですよ。本編準拠してようがしていまいが、面白ければ有りでしょう。余りにも自分設定満開で原作無視しまくりの1.3次創作は九割方クソという真理はあるにしても、原作準拠していないことが悪だとすればその線引きは一体誰がやるの? そんなの読む奴の嗜好次第で、普遍的な閾値の設定は不可能だと俺は思う。
 なので、面白いの書けば、嗜好が合う人にはどんなもんでもアリだろー。そこの匙加減もまた、二次創作作者の腕の見せ所と言えるのではないかにゃー?
by tomo_otonasi | 2004-10-03 17:53 | 雑記


<< あぁ・・・ 疲れてる最近マジでマジで 打ち上げ >>